金色羅皇 スイカをマツコの知らない世界で知って
その値段やどこで買う事ができるのか購入場所やお取り寄せ通販について調べました!
この金色羅皇(こんじきらおう)スイカは実は新品種でまだあまり生産がされていない激レア品種となっています。
金色羅王ではありませんのご注意を(笑)
普通のスイカは長時間熟成させるとシャリシャリ感が失われてしまうのですが、金色羅皇スイカは果肉が非常にシッカリしているのでシャリシャリ感を維持する事ができるので長期間熟成させる事が可能!
だから、時間をかけて糖をたっぷりと蓄える事ができるので糖度が15度を超えるができます。
妥協なき甘露の追求の先に辿り着いたのが金色羅皇、黄色の実は結果的にそうなりました。
糖度が15度を超えるスイカの金色羅皇を食べてみたい!思った人も多いと思います。
金色羅皇 スイカの値段
2020年現在はあくまでサンプル品として配布されただけなので市場に出回っていない激レア品種となっています。
もう売り切れてしまっていますがメルカリで金色羅皇 スイカが出品されており、その時の値段は5600円となっています。
値段としてはだいたいこれくらいという参考になりますね。
一般販売だと、長野県にある南原ファームで金色羅皇が信州の匠として販売されているという情報がありました。
実際にヤフーショッピングで販売をされていたようですが既に完売で再入荷時期未定となっています。
サン・フルーツ 東京ミッドタウン店で山形県産「金色羅皇(こんじきらおう)」が入荷しましたとブログで発表されています。金色羅皇 スイカの値段は1玉で税込み8640円となっています。
金色羅皇 スイカの購入場所やお取り寄せ通販
金色羅皇 スイカはサンプル品として配布されただけの激レア品種です。
2020年の今年はお取り寄せ通販で購入するのは難しそうですね。
ただ、メルカリに出品された事があるのでメルカリをチェックしておいてもいいかもしれません。
そして、かりゆしすいか農園さんで金色羅皇スイカを栽培されているという事なので
来年の2021年以降はかりゆしすいか農園さんからブランドすいか専門店のあまいスイカに出品されると思います。
金色羅皇 スイカの種の入手方法
金色羅皇 スイカはナント種苗株式会社によって品種改良されたスイカです。
2021年種子発売予告がされていますので来年には種を購入する事ができるかもしれません。
家庭菜園向けの販売はまだ決定していないようで、農家さん向けの可能性が高いです。
ただ、ナント種苗株式会社のツイッターアカウントを見ると家庭菜園向けの販売の声があると会社内に伝えているそうです。
まとめ
金色羅皇 スイカはめちゃくちゃ食べてみたいですよね。
ただまだ新しい品種の激レアのスイカなので今年食べるのは非常に難しそうです。
楽天やアマゾン、ヤフーショッピングでも販売はまだされていません。
マツコの知らない世界で取り上げられた事によって来年はかなり期待できますが、良い値段になると思います。
家庭菜園をやっている人は種を手に入れた方が金色羅皇 スイカを楽しめそうですが、それもまだ未定なので早く種を手に入れれるようになって欲しいと思います。
私の実家は畑もやっていて毎年スイカを植えるので、金色羅皇 スイカの種を手に入れる事が出来るなら植えてみたいなぁ~と思いました。
ただ、金色羅皇ではなく羅皇という品種もあるのですが、その種のお値段はなんと200粒で9,550円!
全部ちゃんと育ったとしたら1玉約47円と非常にお得感がありますが、200玉も栽培したら手に負えませんね(笑)